熊手かき

読書好きの日常

逃げ恥と夫婦の話

 「逃げるは恥だが役に立つ」を見ました。平匡さん好き!明日は社員旅行に行く回見る予定。TVerで見てます。だから途中で終わって新春特番にするかと思っていたけど、アマプラで全話放送してるみたいなんで見ようかと。ユリちゃんが可愛いし。あんなの見たらあの2人が結婚しても祝福しかないよね。頑張った、平匡さん!

 うちの旦那は「嫁を喧嘩して泣かせた」とか「嫁にペヤングの獄卒辛食べさせた」と言って会社で「Sなんですね」と言われたらしい。それで「夫婦ってそんなにリスペクトし合うものなの?」と聞かれたので「そうだよ」と返しておいた。「本音を言い合える関係が大事」だと思っているらしい。いや、分かるんだけどね。拗れることあるから。つか、面倒だからわたしが黙って流してるんだけどね。優しいけど、夜になると怒り出したりしてめんどくさいところはある。喧嘩するほど仲が良いとは言うけど、どうなんだろう?