熊手かき

読書好きの日常

コロナも減ってきた

 在宅勤務を初めて2ヶ月。緊急事態宣言もそろそろ解除されそうですね。でも、どうしよう、もう会社に行って仕事をする気にならない!在宅があまりにも心地よすぎて会社に行く気になれない!保育園送りに行ってちょっとゆっくりして仕事始めて、仕事終わってちょっとゆっくりしてお迎えに行ける!もちろん本は読めなくなったけど、余裕が違う!余裕が全く違う!こんな楽な就業しちゃったらもう元には戻れないって!と心底思う。あ〜、在宅が終わっちゃうよ!なんて嘆いているわたしの仕事は設計業務。どこでもできる仕事なんだなと改めて思った。成果も目に見えるしね。ただ、打ち合わせが面倒は面倒。そこは会社でこそなんだよな。邪魔な雑談も耳に入ってこないのもいいし。


 ただな〜、本は読めないんだよな。休憩時間もちょっとゆっくりな時間もネット見ちゃって本が読めない。通勤時間はいい読書時間なのは本当なんだよな。この頃は本を読みながら寝落ちしてる。そこでしか読めないから!ジレンマだわ、本当にジレンマ。この自粛中の休日は「FF7リメイク」やってました。昨日無事クリアしました〜。半分別物だったけど面白かった。早く続きがやりたい!今2週目やってます。今までよりはゆっくりペースで2週目をやろうかと思ってます。まぁ、ノーマルモードなんですけどね。ドレスコンプリートを目指そうかと思いまして。


 たっくんは元気です。毎日保育園に通ってます。あんまり好かれてなくてちと凹んでます。この話は今度カウンセリングでしようかと思ってますけど。子供は難しい。