熊手かき

読書好きの日常

楽しい読書の時間を獲得した

 会社が引っ越した。通勤時間は10分程しか変わらないけど、1本乗りっぱなしなので楽は楽。しかも、進むんですよ、読書!平日読む時間あんまりなかったのが、45分読書に費やせる、しかも1日2回も!誰にも邪魔されずに!往復で1章読めるのは有意義だな〜。今までは短時間だったからとりあえずスマホ見とくか!って時もあったけど、これだけ長いとスマホも見ないよね。お迎えはギリギリだけど、引っ越して良かったのかもしれない。


 ただ、毎朝たっくんを急かして保育園に連れて行かなきゃいけないのは大変。今は新型コロナの影響で玄関までの送迎なのでたっくんが泣いても先生が連れて行ってくれるから楽だけど、この正念場が終わったらまた大変な日々。とりあえず早く起こして頑張ってみようと思います。早く寝かそうとしても寝てくれないから、今より遅くない寝ることのないようにとにかく気を遣ってあげなきゃね。