熊手かき

読書好きの日常

お久しぶり

 お久しぶりです、生きてます。たっくんはイヤイヤ期真っ只中で保育園に行きたがらなかったり、行っても泣いたりな毎日です。ふー。この間、メンタル再び病みかけました。絶賛お薬増量中。でも、そのせいか午前中は仕事にならない。まじで、勝手に減薬しようかなとか思ってます。カウンセラーの先生には「治療中だから酷くならないですから安心してください!」と言われました。ですよね〜。

 

 一人暮らしから実家暮らしになった時に蔵書の管理に困ってトランクルームを借りました。ずっとそこに本を置きっぱなしにしていたのですが、両親が田舎に引っ越して実家が無くなったので、トランクルームを解約することになりました。で、トランクルームに入っていた本を全部うちに持ってきた。レンタカーで3往復。台車でせっせと運んで来ました。本当に人に見せられない本は押入れに突っ込んで、あとはそこら中にダンボールで平置き。小さい本棚を3つ持ってきて、そこにも積めたけどまだまだ足りない。でも、本がある生活はしあわせです。10年近く前の本ばかりなのでブックオフに行っても楽な値段にならないだろうな。とりあえずスニーカー文庫あたりは読んだらブックオフのつもり。読書といえば4回目の「残穢」を読了しました。何度読んでも面白い。おうちに置いておきたくなくて図書館でいつも借りていたのですが、旦那にどうしても読んで欲しくて文庫本を買いました。文庫なら読んでくれるというから。でも、「ハズキルーペを買おうか悩んでる」と言う旦那には読書は辛いのかもしれない。

 

 と言うわけで、またブログを復活していくつもりです。