熊手かき

読書好きの日常

忘年会でインプットとアウトプット

 昨日は忘年会でした。火曜から飲めるかよ!と思ったけど飲んじゃった。そんなに飲んでないと思ったのに途中でトイレでやらかしました。ご飯すごく美味しかったからもったいないことしたと反省。それから飲まなかったのですが、上司に言わせると「お前ピッチ早いよ」だそうで。そんなに早かったかな?みんなに「アウトプットしてきたんですね」と言われて苦笑い。大幅な人事異動も発表されて、なんか寂しい気分。でも、お酒はうまいです。飲み放題のメニューにないお酒まで出回って瓶が乱立する事態になる。このメンバーの飲み会はいつも裏お酒メニューがどんどん出てくるからたまらない。もっとガンガンお茶飲めばもっと飲めたのに、残念。

 

 そこで上司に「現場の声を聞いてほしい!」と威勢良く話したら例の後輩にそんなの聞いても意味ないんじゃないですかくらい言われて「やる気あるのか〜!」と思ったけど、今日は楽しい酒の席。グッとこらえて笑って流す。自分の成果物にちゃんと責任とらないでどうするんだよ。怒られるのは現場の人なんだから、現場の人に少しでも「ありがとう」と言われる成果物作るほうがいいじゃんか。と、旦那に愚痴ってみる。

 

 家に帰ると真っ暗。ね、寝てる。寂しくて電気つけたらたっくんがこっち向いてニヤリと笑う。寂しかったかい、たっくん!1時間ほどウトウトしていたらしいのですが、わたしが帰って目がらんらんとしだす。おもちゃ持ち出して遊び始めましたからね!散々旦那に「せっかく寝かけてたのに」と愚痴られながらお風呂入って洗濯して…。でもやっぱりたっくんの元気な顔は見たいじゃん。急いで帰ってきたんだから許してよ。