熊手かき

読書好きの日常

たっくん、添い寝ですんなり寝る

 今日の午後、たっくんは眠そうなのに眠れないご様子。映画のフライヤーをビリビリにしてパクパクして飽きてうろちょろしていたので捕まえて「ママと寝るよ〜」とお布団に連れて行って2人でわたしの毛布に包まる。したらばたっくん、トロンとした目つきになっていく。あれ、あっさり寝る?気づいたら2人で爆睡して父親のピンポーンで2人で起きる。

 今まではとにかく動きたがるたっくんを抑えて寝かせていたけど、この方法の方が楽なんじゃ。旦那が帰ってきてミルクを飲ませ終わるもたっくん、目が覚めちゃう。ならあの手を使うかと添い寝してわたしの毛布に包まるとうとうとし出すたっくん。ら、楽チン!明日からもっと使ってみよう!