熊手かき

読書好きの日常

専業のママ友さんと兼業のわたしと

 ママ友さんと月一で会っています。

赤ちゃん広場の体操の時間に行ったり、

お互いの家に行き来したり。

「4月までしか平日会えないんですよね」と言われ、

「そうですね、土日しか会えないです」と返す。

ママ友さんは専業なんです。

土日でも会いましょうと言ってくれました。    

すごく嬉しいし、ありがたい。

 

 ママ友さんは社交的な人で、

他にもママ友さんがいます。

そちらはグループで会っているみたい。

ふっと、そっちのグループは専業さんなのかな?

と思って聞いてみたら1人だけ保育園だそうで。

もう1人の方は幼稚園と言っていたので、

専業なのかな〜。

 

 ネットで見たんです。

兼業ママさんと友達づきあいをしない専業ママさんがいるって。

平日に遊べないママ友さんはちょっと…だそうで。

もちろん、気にしない人もいるみたいですけどね。

その人個人を気に入って友達になるんだって。

 

 わたしのママ友さんはどうなんだろう。

これから先も少しでも会えるのかな?

赤ちゃん広場は土曜にはやっていないので、

会う場所も限られる。

母乳育児なのでママだけでというわけにもいかず。

うーん、考えちゃいますね。

せっかく仲良くなれたのにな〜。