熊手かき

読書好きの日常

たっくん、歯ブラシ、パジャマデビュー

 今日、たっくんがお箸で遊んでいるので、

取り上げて買ってあった赤ちゃん用歯ブラシを渡す。

すると、楽しそうに噛み噛みし始める。

試しにブラシッシングしましたが、嫌がらない。

立ってるからかな?

嫌がるって聞いていたので意外でした。

 

 たまたま病院帰りにUNIQLOを通ったら、

乳幼児のディズニーパジャマ発見!

カワイイ。

一目惚れしまして、午後にたっくんと両親連れて

再度UNIQLOへ。

迷う、青か黒か。

10ヶ月で小さめのたっくんに80を買う。

だから、お試しに1枚だけのつもりなんです。

迷った結果、たっくんが手を伸ばした青に決定!

青は蒸気船ウィリーの柄でした。

着せてみたら、裾と袖が絞ってあるので

全く違和感ありません。

どうしようかな、黒も買おうかな。

実はパジャマは1枚はfamiliarが欲しいと思っていて。

旦那にはまだ言ってませんが。

毎日着るものだから、3枚くらいあればいいかな?

でも、うんこ漏らされたら足りなくなるかな?

と悩んでいます。

とりあえず、旦那に黒のパジャマ買ってもらおう!

 

 たっくんがどんどん人間らしくなっていく。

明日は保育園の入園説明会です。

認可の2次選考は欠員状況によりますが、

近所の第1希望園で変えない予定。

その後も基本はそのままで空き待ち登録です。