熊手かき

読書好きの日常

な、ムカつくぜ、このやろー!

 昨日の深夜1時、だから、正確には本日の深夜か。たっくん授乳のため泣き始める。たっくんはギャン泣きしない限りあんまり声が大きくないのでぐっすり眠っている人の耳には泣き声が届かない。旦那は今も睡眠導入剤を使っているうえ、元が朝までぐっすり派なのでどうもたっくんの叫びが届かなかったみたい。別にいいんです、朝から仕事だし眠らせてあげようって思ったから。

 なのに、ですよ。やらかしましたよ、うちの旦那。申し訳ないけれど邪魔だったので、「ちょっとどいてくれる?」って言ったら、急にうつぶせに寝て「揉んで!」と言い始める。「は?わたし今眠い中授乳中なんですが!」とキレちゃった。旦那はごめんと言って下の方に移動して丸くなって寝始める。でも、そこはわたしが眠れなくなるところで…。かちーんときたので、邪魔!と手首を引っ張ったらごめんと言いながら自分の場所に戻る。なんかモヤモヤするな〜。

 今日、仕事から帰ってきた旦那が「たっくん、昨日朝まで寝てたの?」と聞いてきた。え、1時にお話ししたじゃない。昨日の夜の出来事を話したら、どうも覚えていないらしい。自分でもそれはまずいことしたと思ったのかごめんね〜と抱きついてくる。そういう問題じゃないもん!今度揉んでとか言ってきたらひっぱたいてやるんだから!