熊手かき

読書好きの日常

助っ人登場

 今日は朝から母親が、遅れて父親が様子を見にきてくれました。今日の家事は朝からお掃除。たっくんを母親に任せて汗だくで掃除をするわたし。旦那がなんでも床に置くのでお掃除が大変。あっち動かしこっち動かしと結構腰にくる仕事に励む。

 今日は掃除メインで夕方以降に洗濯が待っているけれど、その時は旦那がいるから平気かな。母親とアカチャンホンポに行って新しい哺乳瓶を買ってくる。抱っこ紐収納袋やベビーハンガーも買ってみた。いろいろあるから見ているだけでも飽きない場所ですよね。

 明日の夜からまた実家に戻る。でも、今までみたいに何もしないわけじゃなくて料理をしながらたっくんを見たり、一緒にお風呂に入ったりしようと思います。で、また週末、木曜ぐらいから家に戻る生活。それでわたしの慣らしを進める。7月2週目位から親がいなくなるのでそれまでにはペース掴まないと!がんばろー。