熊手かき

読書好きの日常

最長睡眠時間更新

 前にも書いたけれど、たっくんは夜間の授乳を1回とばします。12時の授乳をとばすか3時の授乳をとばすか。できれば3時をとばしてほしいけれど、それはたっくん次第なのでどうしようもない。それでも夜は基本4時間睡眠なのであんまり夜深い時間の授乳はないのですが。

 実家では食事の時間にぐずることの多いたっくんも家ではぐっすり眠っている。ベッドが気持ちいいのかしら?

 夜中に起きると2時間寝つかないはあるのでそれはちと辛いですけどね。やっぱり親が布団で子がベッドだと見守るためにずっと座ってなきゃいけないから大変。昨日はわたしがダウンしたのでたっくんがいつ寝たのかわからないんです。うんっ!うんっ!と2時間気合を入れるみたいに唸ってるんですもん。しかも、たまに静かになるからたまらない。寝たのかと横になった途端に唸りだすから絶望感半端ない。まぁ、泣かれるよりはマシなんでしょうけれど。隣でグーグー寝ている旦那に多少ムカつく。なので、たっくんのお世話の話で旦那がぐずりだすと切り札のように深夜の見守りの話を出すんです。そうするとごめんねって手伝ってくれます。

 さて本題。昨日は凄かった。ぐっすり眠っているな〜とは思ったけれど、育児アプリで睡眠時間を見たら7時間眠っていた。大人と同じじゃん!ずっとこうだったらどんなに楽だろう。ショッピングモールであった夫婦にも「どうしてそんなに眠るの?どうしているか教えて!」と言われてしまいました。そう言われても、わたしは何もしてないし。強いて言えばお昼間寝てない時間が増えてきたくらい。今日は何時間眠るかな?楽させてね。