熊手かき

読書好きの日常

家に帰るとギャン泣き

 今日はベビーベットが届いたので、試しに家に戻ってみました。デグーさんのことも気になったし。家の中は雑然としてました。まぁ、平日も早い時はほとんど、休日は午後から旦那はたっくんに会いに来ているから家のことができないのは仕方ない。

 「ここがたっくんのベットだよ〜」と寝かせたら泣き始める。旦那が抱っこして落ち着かせてから寝かせると泣き出す。抱っこしては泣きを繰り返し。あんまり泣くから授乳する。さて、うとうとしたしと寝かせると泣き出す。家には柔らかい抱き枕しかないから、そこで寝かせるわけにはいかない。仕方ないから太ももの上に乗せておくとスヤスヤ寝る。旦那は暑さでバテたと先に寝てる。

 1人でゆっくりとベットに移動させると眠りっぱなし。よし!とテレビを見ていたら30分くらいで泣き始める。えー、まだ早いんだけどと思いながらも授乳。沐浴の時間が迫っているから帰らなきゃいけないのに泣き止まない。結局、ミルクを飲ませてちょっと落ち着かせてからすかさずインサートに入れたらスヤスヤ寝だした。バスの中でぐずったくらいで、後は大人しくしていてくれました。

 それにしても、なんで泣いていたんだろう。慣れない場所だから?でも、たっくんのお家なのに泣かれたら困るよ。これから旦那のいる休日は慣らしで帰ることにしようと思います。うちの両親は田舎の家の管理で7月にはいなくなるから、家にたっくんと2人っきり。1日中ギャン泣きだと何が起こるかわからない。場所見知りにはまだ早いはずなのにな〜。