熊手かき

読書好きの日常

薬飲んでると色々大変

 今日は小児科の先生とお話をしました。前に相談をした母乳と薬の関係について教えてくれた先生です。臍の緒からの影響のほうが多いから気にしないように言われる。逆にやめないほうがいいとも。

 メイラックスロナセンともどういう症状が出るかわからない薬。でも、子供に影響はないだろうと言われている。リウマチ薬は何も増やしていないけれど痛みはまだない。ただ、お尻が痛くて突き出して歩いているから腰が痛いくらい。

 色々話した結果、1ヶ月検診前にたっくんを診てもらうことにした。それで安心ならそうしましょうよと。その日はリウマチ科と精神科にもかかる。そこで痛みが酷くなっていればもしかしたらエンブレル追加なのかもしれない。エンブレルは大丈夫のお墨付きだから安心ですけど。

 全部同じ病院だからこそこうやって相談できる。今回は心強いなって心底思いました。