熊手かき

読書好きの日常

2016-04-27から1日間の記事一覧

傘降りたくなるから見ないだけだけど

この頃のヤクルト酷くないですか?テレビ観ると傘振りたくなっちゃうから観ないんですけどね。入院してからテレビ観てないから詳しい状況はネット経由。でも、ムカつくから見ないようにする。なんだよ、昨日の点差!広島ホームだからって情けない。去年のチ…

薬飲んでると色々大変

今日は小児科の先生とお話をしました。前に相談をした母乳と薬の関係について教えてくれた先生です。臍の緒からの影響のほうが多いから気にしないように言われる。逆にやめないほうがいいとも。 メイラックス、ロナセンともどういう症状が出るかわからない薬…

図書館から本が届いたらしい

出産前に予約していた本が図書館に届いたらしい。これから読めなくなるというのに。でも実家に帰れば指導とかないし泣いたらどうにかしたらいいだけだし、意外と読めるかな? ディズニーのおもてなしの技術系の本もAmazonで予約していたのが届いて実家に置い…

おしっこが〜!

赤ちゃんがといつまでも書くと他人行儀なので赤ちゃんをブログ表記上たっくんにしていきます。 今日も朝から授乳とオムツ替え。おしっこしていたので「綺麗にしようね〜」って色々拭いてたらジョーっておしっこが噴水してきた。 「えっ」 何にもできず呆然と…