熊手かき

読書好きの日常

服薬治療強化

 炎症反応が下がりました。

でも、積極的治療を強く継続することになる。

リウマトレックスを追加して、プレドニンを1mg減らしました。

口内炎が出来たり治ったりを繰り返すのでフォリアミンも追加。

今月は痛みも出なかったので積極的治療に対してもやるところはあるのですが、

先生的にはプレドニンをどうしてもなくしたいらしいので仕方ない。

エンブレルを再開しないでいられるだけでもいっかな~と思っています。

 

 これから復職したら保育園代は私の給料から出さなければならない。

周りに聞くと、時短勤務していたり子供が病気になって欠勤になったりで

給料が保育園代でほぼ消えるらしく・・・。

旦那には「なら、2人分働かないとだね、治療費あるし」と言われる。

それって、嫌みですかね?

 

 産婦人科の先生には2人目はゆっくり考えて、

今は治療に専念した方がいいと言われています。

「今は40代でも赤ちゃん産めるから大丈夫だよ!」と。

とりあえず、9か月ほどゆっくり考えて、1年後任活始めるか考えるつもりです。

今はリウマチの治療に専念して、

たっくんが重くなっても抱っこできるようにしないとね!