熊手かき

読書好きの日常

リウマチ科転院

 リウマチと診断されて16年間お世話になった病院から転院することになりました。たっくんが産まれて症状が軽くなったのが主な要因。近所の病院に通院することになります。いろんなことがあったな〜。キス病になって隔離されたり点滴が合わなくて切なくなったり。何よりたっくんを産んだ。これからは精神科でお世話になるくらいで本院での通院はないんだろうな。たっくんはあるかもしれないけれど。

 正直言うと今までは院内紹介でいろんな科に行けたから心強かった。それがなくなるのは心細い。でも、峠を超えたって言う事実は何よりも嬉しい。新しい病院は頼りになるかな?リウマチに力を入れていると言っていたから大丈夫かな。まだ家の冷蔵庫にエンブレルが残っています。注射針も返してない分がある。それをどうにかしなきゃ!