熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「あっ、モデルかな?と思ったら私だった」

 題名に惹かれて思わず買ってしまいました。旦那にも変な題名と言われた本。その時は買わなかったけど、やっぱり気になって購入しました。

 モデル学校を経営している著者がモデルになるエッセンスを書き記した本。もちろんモデルにならなくともモデル並みに美しくなりたい一般の人も通う学校だけあって、中身の敷居は高くない。大事なのは立ち方と歩き方と心意気。何より私はモデルと思いきれるか否かが大事だそうです。

 とりあえず、立ち方と歩き方を気にしよう思います。アラフォーデビューまであと1年。今から始めたらそれまでにはキラキラ光る自分になれるかも!ハイヒール前に中ヒールから練習し、10cmヒールを目指します。ヒール4、ペタンコ靴3で過ごすのが一番らしいんです。それならできそうだしね!頑張るぞと

 

あっ、モデルかな? と思ったら私だった

あっ、モデルかな? と思ったら私だった