熊手かき

読書好きの日常

菊川怜がビビったというあのVR?

 旦那が待ち望んでるものプレイステーションVR。いま日本科学未来館の企画「GAME ON」で体験できるらしいですね。普通のVRなら横浜でドラえもんのものを体験した。ドラえもんが周りを飛ぶから普通に目で追ってしまい、終了後旦那にドラえもんの位置が丸分かりだったと笑われた。

 旦那はこういう機器も好きで、ソニーのヘッドマウントディスプレイも初代機を買った。ただ、眼鏡な私は初代機は使いづらい。眼鏡の上からギューしないといけないから痛いんですよ。でも、これで東京駅のプロジェクションマッピング見るのは楽しかったです。

 旦那はVRでジェットコースターに乗る映像を見る人の動画を見て爆笑&感動。今週末行きたい!と相談してきた。別にいいけど映像がホラーだったり怪獣だったりしたら嫌だな。プレステだからきっとゲームやらせてくれるんだろうけど、ホラーだったら菊川怜と同じことしそうだし怖い。旦那にだけやらせて座っとこうかな。どうせ買う気満々なんだから家でできるし。

 その昔、VRが出てくる映画ありましたよね。人生ダメになった主人公がVRで元カノとHして現実逃避しちゃうやつ。それが夢じゃなくなるかもしれない。技術の進歩は素晴らしいな