熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」

 読了しました。すべてのコメンントに写真がついているので凄くわかりやすい。しかも、基本はプチプラなのでお財布にも優しい。アラフォーデビューもそれほど気負わなくて良いのかって少し安心しています。

 ワンピースはやっぱり極力着ない方がいいみたいですね。楽だけれど着回し力がない。私はワンピースが多いから買い足しはシンプルな服を心がけないとダメみたい。意外だったのは花柄が意外と使えるとある点。困ったら花柄とあるのに驚きました。色が多いからその中の色でリンクさせやすいそうです。花柄は敬遠してたけれど、ちょっと頑張ってみようかな。

 お洋服がシンプルな分、おしゃれに見せるのはかばんと靴にかかっているとありました。それもクラッチバッグコンバースの白は鉄板。クラッチバッグって持ったことないんですよね。でも、これだけ推されるから挑戦しようかなって思ってしまいます。コーディネートは簡単。このアイテム着回してますと書いてあるものとないものがあるので、着回しの点ではわかりにくいところがあります。3首見せるとジャストサイズはどんなコーディネートの本でも書いてありますね。デニムはボーイフレンドとあるところがホッとする。足が太めな人にスキニーって勇気いりますから。

 この本は図書館で借りたけれど、買っても良い本な気がします。自分の今までのお洋服選びと方向性が違うので、手元に置いて勉強したい。わかりやすさもいいし。基本が買い足し用の本なのでポイントも絞られてるし、読んでいて楽しい本でした。