熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「進藤やす子の着回しの天才」

 読了しました。イラスト着回し術。一つのアイテムに7つの着回し術のイラストが描かれていて面白かった。もちろん、イラストだから実際のお洋服の感じとは違いますけど見てるだけでテンション上がりますね。

 中間に有名ブランドについて書かれたページがあるのですが、よく知らない私には買うならこういうアイテムなのかと勉強をさせてもらいました。シャネルには興味なかったけれど、1つくらいは買っても良いかなと思い直す。でも、なかなか手が出ないですよね。旦那に買ってもらったヴィトンのトートも「清水の舞台から〜」と言われたし。自分で買うしかない。

 最終章は1ヶ月コーデイラストです。少ないアイテムでも着回しがうまくなるとこんなにおしゃれに見えるのかと驚きました。同じお洋服週何度も来ても合わせ方が違うと違うお洋服に見える。これが理想ですよね。著者は子供の頃からのおしゃれ大好き人間だから良いけれど、アラフォーデビューの自分にこれができるのか…。とりあえず、最初は多少アイテム数を増やして週1着るくらいで少しずつアイテムを絞るしかないのかな。おしゃれって難しい。

 

進藤やす子の着回しの天才 12Items,120Styles

進藤やす子の着回しの天才 12Items,120Styles