熊手かき

読書好きの日常

料理教室とコーヒーと

 たっくん、今日はお料理教室。いももちを作りました。たっくんはお料理教室の日に限って休んだり、コロナで中止になったりしてお料理教室久しぶり。楽しかったみたいです。混ぜる時はきちんと数を数えて、お友達に交代したそうです。年少さんが混ぜる時もちゃんと数えてあげて「交代ね」と教えてあげたそう。優しいね。今は男の子でも料理できて当たり前だし、このまま料理に興味持ってくれると良いな!

 そう言えば、今日スタバでコールドブリューコーヒー飲みました。その後うちで、昨日買った豆のコーヒー飲んだら味が違くて感動。豆によって味が違うのは当たり前だけど、こんなに違うかと思い知らされた。美味しかった。