熊手かき

読書好きの日常

Amazonの愚痴

 Amazonで本とBlu-rayを買った。月曜到着予定だったけど受け取れず。その日のうちに再配達をお願いした。が、届かない。まぁ、混んでる時間だから仕方ない。火曜の午後に届くように再配達依頼する。しかし、しかしだ。時間になっても届かない。外出したかったのに待っていたのにな。

 時間過ぎてすぐカスタマーサービスに電話した。謝られて、夜まで待ってくださいと言われる。お迎えあるのに?その旨伝えたら、配達する前に連絡くれることになった。ならいっかと出かける。そして今現在、荷物は届かない。どこいった、わたしの荷物!19時くらいにカスタマーサービスから電話が来て、明日の午後にもう一回Amazonから荷物を送ると言われた。ありがたいけど、どこいったの?伝票はどうにかして欲しい。名前と住所が載ってるから!ちゃんと届いたら再配達の方の荷物かAmazonからの荷物かを受け取り拒否して欲しいと言われた。あるいはどっちも受け取ってなるなら焼くなり好きにしてと。ならばどっちも受け取るけどさ。

 Amazonは再配達不能と覚えておこう。つか、Blu-rayと本だけなんだから段ボールじゃなくて袋で送付してよ。そりゃさ、受け取れなかったわたしも悪いよ。おまけにオートロックにしたマンションも悪いよ。置き配出来なくしたこっちも悪いよ。でもさ、何の連絡もなしに再配達されないってどうなの?今日は送れませんでしたとか、一報入れてよ。メールでいいよ。本日中の配達不可とか簡単なメールでいいから頂戴よ。じゃなきゃ、どうにも出来ないじゃん。Amazon、頼むよ。