熊手かき

読書好きの日常

おうちでご飯食べない

 今日は本屋に行きたい。そう思ったのでたっくん迎えに行った帰りに本屋に行く。駅ビルの本屋はレストラン街と同じ階。何も考えずに本屋に行って帰ろうとしたら「6階でご飯食べたい」とたっくんが言い出す。いやいやいや、パパまだお仕事してるし無理でしょ。宥めすかして帰ろうとしたら、駅ビルの前で断固拒否された。マジか。しかも、こっち側お手頃価格のお子様ランチないし。ちょっと怒ったけど拒否される。

 ケーキを奢るから食べて帰ろうと誘ってもイヤ。餃子食べようと誘ってもイヤ。どうしたらいいんだ。雨だし、抱きかかえて帰れる距離じゃないしどうしよう。かなりキツく怒ったら「ケーキ食べる」と言ってくれた。よ、よかったー。たっくんとケーキ屋さんに行って2人で食べて帰りました。旦那には「僕のは?」と言われたけど、ありません。

 そしてAmazonは今日も来なかった。ふざけるな!