熊手かき

読書好きの日常

ピクニック楽しい

 お昼ご飯を作っている時、急にたっくんが言い出した。「ピクニックに行きたい」。え、もうスープ作っちゃったよ!旦那が夕飯に食べればいいというので、たっくんとピクニックに行くことになる。でも、「お弁当箱持っていきたい!」と言われた時には焦った。いやいや、材料ないやん。公園に行く手前にパン屋がある。そこでパンを買おうと言っても納得しない。どうする、自分!「レジャーシート持って行こうか。水筒も持って行こうか」と言ったら了承してくれた。助かった。

 パン屋はいつも混んでる。美味しいからね。ちょうどお昼時だから外まで並んでる。コロナ対策で入店制限してるから。たっくんと順番来るまで待つ。そして2つずつパンを買って公園へ。レジャーシートで食べるパンはいつもより美味しくて。ピクニック、楽しい。それからたっくんは公園で楽しく遊んで帰りました。今度はお弁当の用意しようと思う。