熊手かき

読書好きの日常

先に入れば先に出るんだよ

 保育園に行きたくない病、今日も出ました。今日はかなり長く格闘した上で、欠席にする。仕事している隣で遊ぶたっくん。仕事にならないよ。今日は半休にしました。

 たっくんはお昼はレストランがいいと言っていましたが金がない!屋上でマック食べたいというけど、ちょっと待て、まだ仕事中!一悶着あっておうちでマックになりました。

 それから屋上へ。風の丘で遊ぶたっくん。のんびりしてるなー。途中参加の子達もいたので、たっくんは先に出たのですが、納得いかない模様。仕方ないじゃん、先に入ったんだから。それから本屋に行って帰ってきました。今日は何も買わずにいてくれてよかった。家でお昼寝をして一日終了。今日はのんびりな日。