熊手かき

読書好きの日常

平日穏やかデート

 たっくん、本日も行きたくない病。今日はわたしも休んでたっくんとゆっくりすることにした。今日からANNA SUIエヴァがコラボするから、タオルハンカチでも買おうかと駅ビルへ。その前に母親に電話したら「2人でゆっくりおいしいもの食べてきなさい」とお金をくれた。なので、たっくんと2人で何食べるか相談してから行く。

 ANNA SUIエヴァコラボ商品の中から制服モチーフのタオルハンカチをたっくんに選んでもらう。それから屋上へ。たっくんの今日のやりたいことが屋上でアイスを食べる!だったので。行ったら補充中だったので、たっくんはエコライドに乗る。まだ漕げないのでわたしが押しました。で、終わって行ったらまだ補充中。でも、気づいてくれたお兄さんが先に買わせてくれました。寒風吹き荒ぶ静かな屋上で黙々とアイスを食べるたっくん。穏やかだな。

 お昼のお店をたっくんと物色しているとたっくんが銀座アスターがいいと言う。お子様ランチないよ?席に着いて早々「カレーが食べたい」だって。嫌々、ないから。その次は「オムライス食べたい」だって。嫌々、ないから。仕方ないから焼きそば麺半量にしてもらいました。わたしはコース。たっくんは美味しそうに食べてました。わたしも満足!いや、実は行きたかったんですよ、アスター

 最後は本屋に行きます。新潮文庫の新刊がAmazonで到着遅れると言われたので、買いに行ったらまだないんですね。何冊か買って、たっくんの絵本買って帰りました。

 今日はたっくんとのんびり過ごす1日でした。いつもは在宅勤務だから、たっくん1人で遊んでいるけど、今日は2人で遊んだね。有意義な1日だった。