熊手かき

読書好きの日常

日本酒と牡蠣と蝶ネクタイと

 日本酒が好きだ。昨日ツイッターでそごう横浜の日本酒ツイートがあったのを見ていきたいと思っていた。そんな朝、突然旦那が「横浜行きます」と言い始める。やったね、そごう行くぜ!と言うわけで行ってきました、横浜。

 色々あってわたしとたっくんが先に横浜に行ったんです。で、そごうに行こうとしたら「遠い」と旦那に言われて仕方なく高島屋に行く。旦那にはお好み大食堂に行くと言っておきながら、わたしは日本酒コーナーに行きました。いや、そんなにかからないと思ったから。行ったら限定品とかあって買っちゃいました。そしたら、旦那がもう着いてて、しかもレストラン街にいると言うことが発覚!怒る旦那、慌てるわたし。慌ててお好み大食堂に行ったら、旦那は帰る!と言いながらヨドバシに行ってました。

 お好み大食堂に並んでるから!と旦那を宥めすかして来てもらう。おいしいご飯の時間です。牡蠣のプレート頼んだんですが、美味しかった!

 それから、たっくんの保育園の卒園式用に蝶ネクタイを買って帰りました。年少さんも送る側として出席が必要でして。今年どうなるかわからないけど、出るとなった時に困るから一応ね。と言うわけで、喧嘩しつつも楽しい時間でした。たっくんも美味しく食べてたしね!