熊手かき

読書好きの日常

グリーン車両の旅、常磐線

 常磐線に乗りたい!それがたっくんの希望。というわけで、グリーン車の旅常磐線版の始まりです。品川から松戸までのグリーン券を購入し、出発までエキュート散策。献上加賀棒茶のアイスティーを飲んでお店を見て回る。熟成肉の小さいお弁当を発見!旦那は牛肉好きなので喜ぶかな〜と購入。たっくんと自分用にも腹の足しになるものを買いホームへ。ホームに行くと電車が止まってるけど乗れない状態。しばらく待つ。空いたらすぐに車内へ。向かい合わせの席にして出発を待つ。

 出発と同時にたっくんはオレンジジュースを、わたしたち夫婦はビールで乾杯。ご飯を食べたりして車内を楽しむ。たっくんは電車が通るたびに「あれ何線?」と聞きまくる。スカイツリーをみながら飲むビールは美味しい。あっという間の松戸までの旅でした。

 帰りは常磐線普通車両に乗って帰ってきました。パパドブレが半額セールをしてると聞いて東京駅で降りました。たっくんはプラレール屋さんから動かなくなる。なんとかなだめて何も買わずに出てくることができました。だって、昨日貨物列車のセットを買ったばっかりだからね!で、行きましたよ、パパドブレ!7月までの商品が安くなっていたので購入。ミント味が熱いチョコミント飴も購入。ブルーボトルコーヒーがなくなっていたのにショックを受けました。しばらくこない間に変わるんだな。

 蒲田に帰ってきて駅地下行ってお家に帰ってきました。たっくんは飴を食べる食べる。買って良かったな〜。明日から我が家に両親がやってきます。短い間だけど楽しみだな〜。