熊手かき

読書好きの日常

ママと一緒

 たっくん、今日はお薬も嫌、オムツ替えも嫌、着替えも嫌の嫌々だらけ。おかしいな、いつもならここまで嫌々ないのに。思い当たる節はひとつだけ。昨日、朝にたっくんと別れてから会ってない。寂しいのかな。9時まで粘って連れて行く努力をしたけど、結局根負けして保育園を休ませました。わたしももちろん休む。そしたらたっくん、わたしにはねだったことがないおもちゃ箱を下ろしてくれと初めてねだる。そっか、遊びたいんだね。たっくんと2人で午前中たくさん遊びました。11:30頃にたっくんお昼寝始めたので、わたしは一息。ご飯食べたらわたしが急に眠くなって、気づいたら17時近くでした。たっくん、添い寝してくれてました。声かけたら嬉しそうに飛び起きる。ご、ごめんよ、たっくん。

 

 旦那も飲み会が終わったらすぐに帰ってくれて、やっと家族でのんびりです。たっくん嬉しそう。やっぱりみんな一緒がいいね。もう次の日平日で2人だけで出かけるのをやめることにしました。次の日休日は、朝からずっと一緒だからするかもしれない、つか、すぐにすることになるんだけど、それ以外はやらない。たっくん、本当にごめんね。