熊手かき

読書好きの日常

インフルエンザでした

 あの後熱が38度に上がり病院に行ったらインフルエンザB型ですとのこと。慌ててたっくんと旦那を旦那実家に避難させて1人休んでました。なので、大雪の日は1人でボーッと外を見る。呑気に綺麗だなって思って終わりでした。いや、4日間たっくんと離れ離れは初めてで。病院から帰った日も保育園から帰ってきてご飯食べてたたっくんが、わたしの帰りを嬉しそうにして近づいてきたんです。でも、逃げ回るしかなくて。隔離途中、夜に何度かママって呼んでたらしいです。ごめんね、たっくん。

 

 迎えに行った時はそばから離れなかったです。インフルエンザワクチンはやっぱり打たなきゃダメですね。結局熱は金曜だけ38度で後は37度代。関節痛とかだるさもなく風邪と変わらない感じで終わりました。たっくんはあれからずっとインフルエンザに効くというマヌカハニーを舐めてます。このまま罹らずに終わると良いんだけど。たっくんと離れて、やっぱりわたしはたっくんが大好きだと思い知りました。今は幸せです。