熊手かき

読書好きの日常

ママ見て!と読書の話

 風邪をひきました。微熱が出てきた。風邪薬飲んだけど、明日には下がるかな?旦那に休みを取ってもらおうかな?この頃睡眠がうまく取れなくておかしいなって思ってたらこうなった。ママは体が資本!何とか治すぞ!

 

 今日お迎えに行ったらテントとトンネルが転がっていました。たっくんはトンネルで遊んでる。そっと伺っていたらたっくんトンネルを移動させてる。あんまりじっと見てるのもアレなので適当に済ませてたっくんに声をかけました。したらば「ママ見て!」と言ってトンネルに入るたっくん。おー、初めて見てと言われたよ!たっくんがあんまり楽しそうなので帰るの可哀想になってしまいました。たっくん今日は元気にわたしのところに来て、周りのお友達が遊んでるたっくんのリュックを取り上げて「ママの大事!」と主張してました。そこは「たっくんの!」でしょうが。まぁ、どちらにせよ可愛いです。

 

 「屍人荘の殺人」が図書館からやってきて読んでました。読みきれなくて次の人に行くんじゃないかと思いきや本日めでたくエピローグに突入。やること多くて途中で読めなかったりしてヤキモキする夜もあったけど面白かった。詳しく言えない理由もよくわかった。こんなクローズドサークルもあるんだね。なんとなく「月光ゲーム」を思い出して久しぶりに読みたいなと思う。江神さんに会いたいな〜。あの当時は読み漁ってたもんな、本格。また読みたいな。「翼ある闇」とか「十角館殺人事件」とか「ダリの繭」とか「占星術殺人事件」とか。逆に今いるミステリ作家よく知らない。図書館、有効活用しようと思います。読書って楽しい。