熊手かき

読書好きの日常

死んだ

 先週末の旅行から疲れが取れない。それでも無理して会社に行って、頑張って病院行ってました。で、本日。動けない。背中が重くて辛い。これはダメだ。旦那に有給無くなったら欠勤してもいい?と聞いてみる。仕方なしと言われたので甘える。というわけで半休。たっくんをお見送りすることもできなかったのでたっくんもお休み。保育園にも正直に話したら、先生苦笑い。そうなりますよね。たっくんと午前中は死んだように寝る。お昼前にたっくんの面倒を見に両親が来てくれるので心置き無く眠れる。久しぶりの昼寝。おかげで元気になりました。

 

 午後からは仕事へ。今日はヒールを履いて行ったのですが、ダメだ足痛い。途中で帰ろうかというくらい痛い。我慢して会社に行ったけど、帰りは靴を買おうかと本気で思うくらい痛い。無理はしてはいけないんだなと思いました。フラットシューズだっていいじゃないか。もうしばらくヒールは履かない。