熊手かき

読書好きの日常

4月に入って3回目

 たっくん、また行きたくないって言う。今週3度目。今日は行ってくれたけど、3時にお迎え来てって言われる。えー、また半休?どうしちゃったんだろう?別に保育園が嫌いになったわけじゃなさそうなのに。進級したからかな?保育園生活もちょっと変わったから慣れないのかな?明日は会社だから頑張ってもらわないと!

 教育テレビも変わって、保育の仕方も変わって、年下の子入ってきてって、子どもには結構な変化だよな。先生はすみませんって言ってたけど、謝られることじゃない。繊細な子なのかな?そんな感じはしないけど。毎朝怖がってるから感じとっちゃうのかな?ブレずにいると行ってくれるかな?色々考えちゃう。がんばれ、たっくん!