熊手かき

読書好きの日常

絵本音読

 ただいまたっくん、絵本を読んでます。旦那と一緒。でも、読んでるのはたっくん。旦那はそれを聞いている。たっくん、擬音だけ完璧に読んでる。それ以外は何言ってるか、ちょっとわからない。たんたんとか、ゆらゆらとか読んでる。覚えてるんだな〜。「かえるさん、ぴよーん!」と楽しそう。すごいね、たっくん。

 

 今日は旦那が遅かったので、2人でお風呂に入りました。お部屋で父親が待ってて来れて、たっくんが上がったら父親が拭いてくれる。いや、たっくん早く上がるからもっと入ってたかったんで。で、拭いてる途中で旦那が帰って来た。うちの父親は旦那が帰ると気を使ってすぐ帰ろうとする。それを知ってるからか、たっくん旦那を見るなり「パパ来た!じじバイバイ」と言ったみたい。そんな切ないこと言うなよ〜。わたしはお風呂であったまっていたので知らなかったのですが、旦那がなんとも言えない顔してました。耳が悪くてよかった。実際言われたらショックですよね。子供って正直。