熊手かき

読書好きの日常

結婚記念日

 本日は7回目の結婚記念日です。ですが、朝から行きましたよ、日比谷!そう、ゴジラフェスです!物販の整理券もらって早速初代ゴジラとのハイタッチ列に並ぶ。たっくんもハイタッチしたいと言うので旦那抱っこして順番を待つ。しばらく待っていたら来ましたよ、初代ゴジラ!思っていたより小さい。前方のハイタッチ列は進んでるけど後方は進まない。なぜならハイタッチ時に写真が撮れないから並んでるうちに写真を撮ってるから。前方で写真また発生。スタッフは間を開けないでくださいと叫んでるけど、無理だよね。旦那はたっくんを抱っこしてるので写真は諦めてハイタッチをひたすら待つ。思ったより早く順番が回ってきました。たっくん、ハイタッチする瞬間顔が引きつっていたそうです。流石に間近にすると怖いかな?物販まで時間があったので少し早めにお昼を食べに磯丸水産へ。地元の店にうどんがあったので安心して入ったら、日比谷店にはうどんがない。どうするの?旦那は悩んだ末ポテトを頼む。いや、それご飯じゃないでしょ?曰く「あとでおにぎりあげるから」だそうで。たっくんにはかわいそうなことをしました。物販ではサコシェとリール付きのカラビナを買う。どちらも本日限定品。旦那はTシャツとフィギュアとピロピロを買いました。ピロピロはたっくんに。キングギドラを買ったので3方向にピロピロが吹き出す。はずが、たっくんは1方向しか出せない。たまに3方向でピロピローと出てくる。楽しそうでよかった。

 

 さて本番は夕飯です。来年からは3人で過ごす結婚記念日。だから今年は2人きりでふぐを食べに行きました。今日は13周年フェア実施中だったので予約が多いのか料理がどんどん出てくる。もう味合うという感じじゃない。でも、味は美味しかったですよ!時間ギリギリまで楽しみました。それから2件目へ。行きたいと思っていたショットバーに連れて行ってもらいました。ロンググッドバイのレシピのギムレットがあるか聞いてみたのですが、本日はジンのみしか用意できないとのこと。半分だけですが楽しんでくださいと言われました。さて頂くと。ジンがいつも飲んでるのと違う!つか、久しぶりのカクテルだ。旦那に言わせるとそこはバーというよりスナックらしいです。バーテンダーさんが色々お話ししてくれたので。本当のバーはバーテンダーは寡黙だ!だそうです。そう言われると、前に友達に連れて行ってもらったバーはメニューもなくてどう頼めばいいかわからなかった。お話もしなかったな。そこは葉巻が出てきた。そこに比べるとバーの雰囲気ではないのかもしれない。でも、入りやすかったし美味しかったし。何度も2杯目をねだったけれど、今日はダメと連れ出されました。バー、楽しみたかったな〜。

 

 お家に帰ったらたっくんがアンパンマンのシャボン玉セット持って待ってました。お風呂でするために待ってたそうで。急いでお風呂の準備して入りました。来年は3人で楽しく過ごそうね。楽しくて幸せな結婚記念日でした。