熊手かき

読書好きの日常

体調不良でした

 インフルB型蔓延中。いや、会社での話です。どんどん近づいてくるインフル患者、自分もインフルになるんじゃ!と戦々恐々でした。この頃よく眠れなくて、おかしいな〜と思ったら股関節が痛い。寒気がする。熱を測ったら37.5度と言う微妙な熱。でも、今年のインフルは平熱のこともあるって言うからな。とりあえずわたしがインフルの可能性を考え、保育園にインフルをばらまくのも嫌なのでたっくんを休ませて病院へ。

 

 病院行ったらガラガラ。あれ、インフル流行ってるって言ってたのに?すぐに呼ばれて話をしたらインフルの否定ができないから検査しましょうと言うことに。「陽性だったら保育園は休ませたほうがいいですよね?」と先生に聞いたら「いえ、本人症状ないなら行かせていいです」との返事。えー、インフルに感染してるかもしれないのに?それで保育園でインフル蔓延したら申し訳なくて仕方ないじゃん!とか思いつつ待っていたら陰性とのこと。良かった〜。薬をもらってお家に帰りました。

 

 家ではたっくんが鼻水たらして待ってた。たっくんも風邪をひいた模様。でも熱はないし、良かったね!今日は元気に保育園に行きました。わたしは大事をとっておやすみ。でも、熱は下がったので本当にインフルじゃなかったようです。良かった〜。明日からまたせっせと会社に行こう!