熊手かき

読書好きの日常

抱っこしてが通じた!

 たっくん、抱っこして欲しい時は両手を上げてこちらをむきます。私にはそんなにしませんが、ジジババには普通に抱っこをせがむ。病気のこともあり、私はあまり抱っこができないから仕方ないけど、少しさみしい。今日、保育園で先生が「たっくん、抱っこして欲しいとか両手あげますよね」と新発見!な感じで言われる。ですよね〜って返したんですが、そうか、たっくん、抱っこしてもらえなかったのかと少し不憫に思う。抱っこしてあげたらすごく満足げで可愛かったらしいです。気づいてもらえてよかったです。

 

 たっくんはお兄ちゃんだし、物怖じしない子なので手がかからないと思われてるかもしれません。でも、だからこそちゃんとお願いして来る時は叶えてあげなきゃなって思う。ダメな時もありますけどね。たっくん、これからはたくさん抱っこしてもらうんだよ。