熊手かき

読書好きの日常

たっくん久しぶりに外に出る

 今日は半休してたっくんの様子を見る。

帰ったら抱っこされてキャッキャしてました。

今日もお粥は食べないでミルクばかり。

でも、足りないと泣くので昨日よりいいのかな?

下痢の回数は減りません。

ただ、その中に固形部分が増えてきた。

お菓子は美味しくいただく。

おまけにおかわりを要求する。

仕方ないのであげるんですけどね。

 

 もう3日も外の空気を吸っていないので、

ちょっとだけお外に出してみました。

喜ぶたっくん。

とにかくニコニコしてました。

やっぱりお外は楽しいね。

早く元気になってお友達とも遊ぼうね。

 

 病気になってから、わたしや両親、旦那から

あまり離れないで遊ぶようになりました。

今までは1人でフラフラ遊びに行ってたのに。

やっぱりどこかおかしいんでしょうね。

父親には抱っこをせがむらしいです。

私にはせがんでこないがね。

そこは人を選んでるんだな。

この頃そう言うところ

知恵がついてきた気がします。

明日から両親が田舎に帰るので、

明日はお義母さんにたっくんをみてもらう。

旦那は「半休とらないかも」とか言うけれど、

いやいや、そこは取ってもらわないと。

いつもよりおとなしい分、

いつもより周りから離れないからね!

ご飯とかすごく食べるの大変だからね!

1人でたっくんを見るのは慣れてないと大変だよ。

ちゃんと半休とってもらわないと!