熊手かき

読書好きの日常

運動会に向けて2

 今日はたっくんのものを中心に見にいきました。白いTシャツと運動靴。黒か紺の半ズボンはあるけれど無地じゃないからどうなのかなと悩み中。これは先生に聞いてみないとですね。運動靴は園のお靴がそろそろ小さくなるからな気がしてまして。いつ先生から履けなくなりましたと言われるのかとビクついているので、終わったら園に置いておくようにしようと思っているのです。

 

 サイズに悩む。12だとぴったりすぎるし12.5だとちと大きいし。店員さんに相談したら、12.5の方がいいというのでそちらを買おうと思います。その前に、園で履いてる靴のサイズを確認しないとね!小さくなかったら園の靴を運動会に履かせてもいいわけだし。店員さんに「大きくなったよね〜」と言われました。たっくんのこと、覚えてくれてるんです。こうやって、家族以外でたっくんの成長を見守ってくれる人がいるのって嬉しいな。これで必要なものはないはず。初めての運動会、楽しみだな〜。