熊手かき

読書好きの日常

場所は違えどディズニーグッズを買う

 今日は会社はお休みです。

朝から空き待ち登録のための書類提出、

資格の講習のための申し込みがあったので

たっくんには保育園に行ってもらいました。

何より久しぶりの保育園。

あまり長く行かないと振り出しに戻る気がして。

で、朝登園したらやっぱり泣きました。

早めのお迎えがいいのかと思って、

その旨先生に聞いたら「大丈夫ですよ」とのこと。

泣くたっくんに後ろ髪引かれながら帰る。

 

 で、午前中は区役所、消防署とハシゴして

朝マックを食べる。

近くに保育園があるんです。

大きい子たちがお散歩に出かけるのが見えたので、

たっくんも探してみましたが見つからず。

どんな風に散歩してるか見たかったな。

 

 午後は旦那が欲しいという

超合金合体のウッディロボを買いにアキバへ。

なんか安売りしてたから欲しいんですって。

ヨドバシアキバへゴー!

そこでUCCの飲み物メーカーを知り感動。

ネスレスペシャルTやドルチェグストを

持っているのですが、どちらもカプセルタイプ。

が、UCCは自分の茶葉、豆を使えるという。

圧をかけてないから静かだし。

なんだ、すごく心惹かれる!

会社で使いたい!

とりあえず、ネスレ商品の寿命がきたら

買い換えようかなと思います。

 

 ヨドバシを出ようとしたらものすごい雨!

時間を潰すためお昼を食べちゃいました。

せっかくたっくんがいないので、

いない時しか食べられないものをとつけ麺にする。

旦那が好きな三田製麺所です。

いや、久しぶりにつけ麺食べたら本当に美味しい。

かなり食べ過ぎてしまいました。

 

 最後は舞浜へ。

ボン・ヴォヤージュでお買い物。

調子乗って買いましたよ。

この頃節約生活していたのでそのツケが‥。

いや、Tシャツやらパーカーやら買ったので

思いのほか金額が上がってしまう。

隣で旦那に「そのお金どこにあるの」と呟かれる。

ごめんよぅ!

 

 帰ったら17時ギリギリ。

1日デートを満喫しました。 

アキバと舞浜、2人でどれだけディズニーに

散財するんだろう。

さっき、必死にウッディロボを組み立てていました。

曰く「こらは大人用だ!」だそうです。

好きだね〜。


 追記

ウッディロボ、組み立てて早々に解体されました。

曰く、「たっくんガン見してたけど、

重いから危ないんでしまった」だそうです。

ふーん。