熊手かき

読書好きの日常

familiar銀座本店で物欲魔人になる

 本日はカルーのこの商品目当てで銀座に行くことにしました。

 

www.kaloo.jp

 

 

赤ちゃんと一緒につけられる香水なんて素敵!

オンラインショップでも売っているというものの、たっくんとつける香水。

そこはやっぱり確認してみたい!

と思い銀座三越へゴー。

 

 の前に、一応familiar銀座本店さんを訪れる。

うちの両親にとってはもう何十年ぶりかの銀座本店。

あまりの変化に戸惑っていました。

確かに私が子供の時は正面からfamiliarオーラが駄々漏れだったもんね。

今はよく見ないとfamiliarと気づけないくらい落ち着いた雰囲気。

そこで母親とたっくんに似合うお洋服を軽く見るつもりが本気モードに!

もう売り場には春先のお洋服が並んでいる。

たっくんはもうセパレートなのでベビーコーナーでは種類は少ないです。

それでも探し出してあーでもないこーでもない。

たっくんに似合うかあてるため、

たっくんには売り場の赤ちゃんスペースで遊んでもらう。

父親が選んだカバーオールとTシャツのセットを手に持ち悩む母親。

「あっちの方がかわいい」と別のお洋服を見ている。

そこにはTシャツ、カーディガン、パンツのセットが飾られていました。

「こっちのTシャツをあっちと変えられない?」

と店員さんに聞いてしまう母親。

「こちらはセット販売なので、Tシャツだけ別に買っていただけると・・・」

と店員さんに言われてしゅんとなっていました。

なので、そっちのTシャツはわたしが買うことにする。

 

 わたしはほかに離乳食の器とよだれかけを買いました。

離乳食の器はたっくんの誕生お祝いに頂いていたものを使っていましたが、

こっちの方がかわいいので即購入。

メモリがついているカップがあるのでお薬にも対応可能という優れもの!

 

離乳食スタートセット(880062) _ 商品詳細 | ファミリアオンラインショップ

 

すみません、絵が出ません。

それぞれのカップ用のスプーンがついているので味が混ざらずおいしいまま頂ける。

たっくん、今日から離乳食おいしいよ!

 

 結局familiar銀座本店で母親と大騒ぎし、カルーではあっさりと購入という、

どっちがメインだかわからない感じになってしまいました。

そのあと、三越で親子でfamiliarのレッスンバッグを買うという。

 

どんだけfamiliarに貢献してるんだ!

 

昔、familiarに連れて行ってもらったけれど、欲しいものは買ってもらえなかった。

それを完全にこじらせています。

今週末には会員限定のfamiliarのセールがあるというのに・・・。

わたし、一応店員さんに聞きました。

 

「ここにある商品、セールに出ませんよね?」

 

そしたら店員さん、「絶対に出ませんから!」と言い切ってくれました。

定価で買った商品がセールに出ることほど切ないものはないですからね!

 

帰ってからはファッションショー。

たっくん、ギャン泣きでしたが仕方ないです。

子供はアクセサリーじゃないけれど、わからないうちはやっぱり、

 

自分が着せたいお洋服を着せたい!

 

そのうち自分が選んだ服しか着なくなるんだろうしね。

今のうちは楽しまなきゃ!