熊手かき

読書好きの日常

元気にうんち2連発

 朝からブリブリ音がしていたので「あ~、うんちしたな」と思ったものの、ミルクあげ終わってからにしようと様子見。ミルクあげておむつを見たら大惨事!背中からうんちが漏れてる・・・。ここ1週間くらい毎朝うんちの下洗いに追われています。ほぼ毎朝背中からうんちを漏らすたっくん。1日に何度もしていいから1度の量を減らそうよ。昨日は出かけていたので離乳食あげてないのにな~。とりあえず今日は下着だけで済んだので良かったかとせっせと下洗いにいそしむ。

 昨日出かけたから今日はゆっくりしようとたっくんとお昼寝をしました。お昼ごはんの時間になったのでたっくんに離乳食をあげる。今日も元気にブーブーするたっくんに軽くイライラ。でも今日は食べ物が飛んで来なかったのでまだ良い方だ。離乳食が終わり、ミルクをあげている時にブリブリ音。え、今日は2回もするの?歩行器に乗っていたので嫌な予感がする。ミルクが終わっておむつを見てみたら本日2度目の惨劇。今度はお洋服にまでしみてるし。何回お洋服を変えるつもりなんだよ~。2回出しても量が多いのは変わらず。そんなものなのか。

 そしてさっき。離乳食を食べてミルクを飲んでいたらまたプリって音が。本日3度目か、と思ったらちょっと出ちゃっただけでした。あんまり漏らしてたら下着がなくなるよ、たっくん。うんちが出るのはちゃんと食べてる証拠だし、良いことなんですけどね。毎回お洋服まで変えてたら大変なんだよ、たっくん。