熊手かき

読書好きの日常

通園準備始めました

 保育園のために準備する数少ない物。

お昼寝用の掛物を見にfamiliarに行きました。

毛布と綿毛布とタオルケットで迷っていたので、

実物を見て検討。

毛布より綿毛布の方が柔らかい。

洗うのも、綿毛布の方が楽チン。

タオルケットは想像以上にバスタオルでした。

散々迷って綿毛布を購入。

でも、タオルケットも高いものはバスタオルじゃない。

価格差がこんなに出るんだ…。

 

 ついでに靴のサイズも測ってもらう。

たっくんは11.5がちょっと大きめサイズなのですが、

履かせようとしても履いてくれない。

履かせられない。

店員さんに12を出してもらったらスルリと入る。

嫌々ながらもよちよち歩いている姿を見て、

「12でも大丈夫そうですよ」と店員さんがアドバイス

でも靴はもう少しいろんなところを見てみたいので、

購入はせずに帰りました。

靴は消耗品なので、familiarでなくてもいいかなと。

どちらかというと靴は今は質より量かなと。

 

 あとはお洋服でしょうか。

これだけはUNIQLOでそれなりの量を買い足さないと。

昨日、着替えを持っていないのにやらかすたっくん。

下着だけで済んだので、

下着を洗ってもらい、

着替え用を出かけたついでにUNIQLOで買うという。

少し大きいサイズを買いました。

今のサイズでもいいけれど、

これから大きくなるから。

たっくんが今まで着ていたお洋服は

もう着られないんだな。

長肌着とか短肌着とかロンパースとか、

もう着ることはないんだな。

そう思うと成長した感慨深さもあるけれど、

ただ横になっていた可愛い赤ちゃんには戻れない、

そんな寂しさもある。

親になるって複雑。