熊手かき

読書好きの日常

復職を踏まえてのお買い物

 本日は地元で福袋祭り。ホットビスケッツでたっくんのお洋服福袋を購入。ジャストサイズの70がなかったので、春先メインの80のお洋服です。とはいっても、GAPやOLD NAVYのお洋服も大きめで袖とか裾とか折ってはいているのでいつも通りといえばいつも通りなので着せちゃうつもりではいます。あとは寒い時期なので靴下を購入。隣の店舗の福袋は男の子用がほとんどない。来年のために店員さんにサイズ構成を聞いたら「90から販売していたんですが、開店と同時にすごい勢いで買い占められました」と返ってくる。たしかに80の福袋もラス1だったので、来年はもっと頑張らないといけないですね。

 そこからは旦那はお肉屋のすき焼き福袋購入のため、わたしは別の場所の福袋を見るためと別行動。お肉屋の福袋は半分以上あきらめていましたが、無事ゲットできて本日の夕飯はすき焼きになりました。ずっと食べたかったからうれしい。しかも、旦那は転勤族の息子さんでメインは東日本ですが、5年ほど関西に住んでいたことがありまして。すき焼きは関西の食べ方をするんです。先にお肉を焼いて楽しんでから煮て食べるという食べ方。今日は旦那がその食べ方で出してくれるそうでまたうれしい。

 私は復職に向けての福袋を購入。今もですが、ワンピースにハイソックスをはくことが多いのですが、勤務地が勤務地なので大人な感じでこれからはタイツにしようと思いまして。まぁ、夏ならばハイソックスでもいいんですけどね、冬はやっぱりタイツかな~と。で、靴下屋さんでタイツの福袋を、3COINSでタイツと靴下の福袋を購入しました。靴下屋さんは柄物が入っていたりして地味に博打なのですが、今年はまぁまぁはけそうです。それよりも3COINSがお得でした。裏起毛のタイツは痒くなったりするんですが、5足入って300円!お得でしかないですよね。実際すごく使いやすいセットでした。そのあとは普通にバーゲンを物色。いつもははかないスカーチョに手を出してみました。スカーチョ、ニット、アウターを買って試着したら旦那にも好評!というわけで、3点お買い上げしました。アラフォーお洒落さんに1歩前進したかな?でも、先日どうしても気に入ってしまってノンタンのあっかんべーをしているワンピースを買ってしまったんです。かわいいけど職場に着て行っていいのか否か。