熊手かき

読書好きの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両親が帰る

両親が帰った。今生の別れじゃないって言っても寂しい。朝、たっくんに「お見送りに行く?」って聞いたら「行く」って言ったのに、「保育園に行く」って言ったので、保育園に連れて行った。保育園に行く前に「ギューしてもらいな」って言ったら、ババにぎゅ…

何もないはずだった4連休

4連休に予定はなかった。たっくんと旦那が実家に帰るくらい。ところがだ、両親がうちにやってきた。癌の定期検診で石川から東京にやってきた。弟のうちに1週間いて、もう少しあっちにいるかな?と思ったらこっちにやってきた。 4連休初日。両親は弟家族とラ…

子を持つ親として『チェンジリング』を観て

独身の頃『チェンジリング』を観た。母親の愛に感銘を受けたのを覚えている。胸がつらくなるからもう観ないと思っていた。たっくんが産まれて、たっくんには「知らない人にはついて行かないこと」「手を離すと知らない人に連れていかれるかもしれないこと」…

七夕と雑談

七夕。今年は会えないですね、織姫と彦星。たっくんは保育園で紙芝居で教わったらしく「織姫と彦星が結婚するんだよ」と教えてくれました。わたしは重めの仕事が終わってちょっと落ち着きました。緊急事態宣言が出されて、また来週からずっと在宅になるんだ…

ホラーが好きになる

比嘉姉妹シリーズ読了したよ!ハマった、面白かった。シリーズもの読了したの久しぶりだな。新刊早く出ないかなって思ってる。『ししりばが、来る』また読みたくなってきた。『異端の祝祭』も再読したいし、ホラーものハマったな。わたしにとってホラーはわ…