熊手かき

読書好きの日常

何もないはずだった4連休

 4連休に予定はなかった。たっくんと旦那が実家に帰るくらい。ところがだ、両親がうちにやってきた。癌の定期検診で石川から東京にやってきた。弟のうちに1週間いて、もう少しあっちにいるかな?と思ったらこっちにやってきた。

 4連休初日。両親は弟家族とランチ。うちらはスリコのピクサーの買い物。なんだかんだとお出かけ。2日目。旦那とたっくんは実家に帰った。わたしたちは母親の希望でくら寿司でご飯食べてボン・ヴォヤージュに行く。散財、散財!お泊まりだったはずなのにたっくんが「ママに会いたい」と泣くので帰ってきた。3日目。わたしは通院の日。帰りに待ち合わせてジジ、ババ、たっくんで母親の希望でスリッパを買いに横浜高島屋へ。ランチを食べて買い物して帰る。旦那はゴジラ・ストアに行く。最終日。旦那が「バイオハザードヴィレッジ」がやりたいと言うので4人でお出かけ。大森のイトーヨーカドーでお買い物。オリンピックが始まって、なんだかグッズが欲しくなってきた。だって、今しか買えないじゃん?というわけで1つだけ買った。家に帰ったら旦那がお散歩すると言うので家族でお出かけ。オリンピックの一番くじがあると言うので、旦那が大森へ。わたしとたっくんは喫茶店へ。待っていたら「パラリンピックくじ3回とオリンピックくじ1回やった」と言ってきた。いやいや、そこは2回ずつでしょ?と言うわけで、旦那から定期借りてわたしがくじをやりにいく。そして帰る。

 と言うわけで、4日間ずっと出かけてたと言う。寝て過ごすと思ったのに。散財、散財。