熊手かき

読書好きの日常

ネットスーパーが難しい

 ネットスーパー。重いものを持ってきてもらえる強い味方。最近ネットスーパーを使っている。でも、カード払いがきついので、必要最低限のものを買ってる感じ。わたしと旦那で交互に注文。旦那が買う時はカード払い。

 と言うわけで、旦那にネットスーパーを利用してもらった。ヨーカドーのネットスーパー。何を買ったか確認したら、夕食のおかずがない。おつまみみたいな冷凍食品ばかり。ちょっと待てー!まぁ、自分のお金だからいいけど、どうなの?肉や野菜、魚が入ってない。ガーン、買いなおしじゃん。

 仕方ないので、マルエツネットスーパーで4日分の夕飯を調達。いや、ヨーカドーのネットスーパーだと旦那のお金になっちゃうから。西友でもいいんだけど、一定額買うと送料無料は優しいよね。プライベートブランドがあるネットスーパーはちょっとお得。でも、プライベートブランド以外が出てこないことがあって困る。いや、いいんだけど、ヨーカドーネットスーパーでドレッシング買おうとしたら、プライベートブランド品しか出てこなかったんだもん。キューピーのドレッシングが良かったのに。

 というわけで、ネットスーパーは欲しい日に手に入るか微妙なところはあるけれど、楽ちん。献立決めるの大変だけど、余計なものは買わないね。