熊手かき

読書好きの日常

貧血二連ちゃん

 今日は久し振りにピアノのレッスンに行きました。いつもは平日なんですけど、この頃旦那の病院や自分の病院で忙しくてレッスンに行けずにいたので振り替えてもらったんです。お腹の子もピアノに行くとよく動くから楽しい。

 で、久し振りなのでレッスン前に練習させてもらったのですが息が上がる。たかだか4枚の楽譜を弾くだけでゼーゼー言う。昔からピアノを弾く時息止めがちだったけど、今日は息を吐けてる気が全くしない。ただ吸われるだけの空気。ひたすら飲み物飲んで息を整えようとするけどムリ。レッスンに来た先生と軽く談笑してる時、頭がクラクラしてきた。このまま椅子に座ってたらパタンと行きそうだったので、地べたに座らせてもらって休む。本当は横になりたい。でもここではダメだ。ということでお水をもらい30分ほど休んで何とか復活。これが午前中

午後、うちの母親が録画したテレビを見に来た。そのとき何か嫌な予感はしてたけど横になってやり過ごす。母親が帰るというので私も買い物へ。お買い物はなかなか重くてこれはまずいな〜と思いながらの帰り道。電車内で頭クラクラ、音がこもり出して遠くなる。ま、まずすぎる。最寄駅で体を引きずるように降りてベンチ直行。駅員さんにがちで飲み物買ってもらおうかと思うくらいひどい状態。呆然と座る自分、行き過ぎる二本の電車。冷たい風が少しずつしゃっきりさせてくれた。何とか歩いてうちに帰って固く心に誓った。買い物はネットスーパーだと。

 にしても、今もなんか貧血起こしそうだしどうしんだろう。鉄分不足してるのかな?気をつけよう