熊手かき

アラフォーワーママの徒然日記。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ディズニーエリアのガイガン

 うちにガイガンが来ました。2匹目です。ディズニーエリアにひっそりと置いてあったガイガンにたっくんはすぐ気づきました。さすがだね!韮沢版ガイガンは頭身が高くてカッコいいです。韮沢さんを知ったのは『バスタード』だった。バスタード好きなんですよね、コミックス買うのやめちゃったけど。完全版は数冊買ったけど、今はどこに行ったんだろう?まぁ、それは置いといて。コミックスの最後の方で韮沢デザインのなんだったかな、天使だったかな、悪魔だったかな?が載っていて、韮沢さんを知ったんです。ありがとう、萩原一至先生。

 旦那は「ゴジラ ファイナルウォーズ」があまり好きではない。わたしは北村一輝さんが出てくるので観たいんだけど観れてない状態。いや、正確には所々観てる状態。でも、ガイガンゴジラ作品の怪獣の中では1番好きなので、旦那が北村一輝さんを真似て「ガイガーン!!」と叫んでくれたりする。旦那も映画は嫌いだけどこのガイガンは好きらしく、発売と同時に教えてくれた。色々調べて「このガイガン、韮沢さんがデザインしてるんじゃん!」と言ったら「そうだよ、カッコいいよね」と返ってきた。知ってたんなら教えてよ。カッコいいただそれだけで購入してもらった。お金はもちろん払いましたよ!でも、発売延期を繰り返したためカード払いができなくなってしまったそうだ。どうも、決済までの最長期間があるらしく、それを過ぎてしまった模様。代引き購入になりました。

 「レジン?だから落としたら折れるよ」と言われて置き場所に困る。箱に入れたままにしようかと思ったら「塗装とか折れとか確認した方がいいよ」と言われて結局開封することになりました。開封したらもう飾るしかない、というか戻せない!仕方ないので、ディズニーエリアの真ん中にガイガン投入。ファンタジーの世界に急に怪獣出現。なんとも言えないエリアになる。まぁ、わたし自身がグロ好きでありながらSF、ファンタジー、ミステリー、純文学となんでも読むような人間だからこんな空間もいいかと思う。わたしを象徴するかのようなエリアになってきた。


 ちなみにたっくんはちょっと怖いんだそうです。f:id:yukgitaka:20200522205445j:plain