熊手かき

読書好きの日常

プー見る、ウッディ見る、ガォー見る

 たっくんはテレビが好き。プーさんとトイストーリーはずっと見てるけど、この頃ガォーがふえました。何かと言うとライオンキング!101匹わんちゃんも見せたんですがあまり気に入ってくれない模様。でも、ライオンキングは気に入ったみたいです。今日も最初は「ジェシー見る」と言ったのでトイストーリー2を見せたのですが、途中で「ガォー見る」と交換。何が気に入ったのかな?

 

 うちにいるおもちゃのウッディが平気になりました。背中の輪っかを引っ張ると声が出るのを覚えてなんども引っ張る。今日なんて保育園に連れて行くとまで言いましたからね。もう大好きらしい。保育園と言えば、今日、園に入ってすぐに「トイレ行く」と言い始める。「え?」キョトンとしていたら園の子供用トイレに連れて行かれる。いやいやいや、君入り慣れてるの?慌てて教室に連れて行って事の次第を話したら「たっくん、おまるに座るの?トイレ行ったことないじゃない」と言われる。急に何を言い出してるんだ?結局先生が爆笑しながらトイレに連れて行ってくれました。上手くまたげずに必死に足を開くたっくん。変なところから座りに行ったけど無事にお座り完了。でも出なかったのかオムツ履き直してました。なんでトイレが良かったんだろう?